Noel Arida Sweets

ページID1001483 

印刷大きな文字で印刷

有田みかんのクリスマススイーツ ノエル・アリダ

冬といえば『コタツとみかん』・・・そしてクリスマス

クリスマスといえば、みんなが楽しみにしているクリスマスケーキ!

冬になれば、お店にはきれいなクリスマスケーキが並んでいますが、その定番はイチゴのショートケーキです。そう、春の果物「イチゴ」のケーキなのです。

そこで、冬が旬の果物といえば・・・有田市が誇る有田みかんです。

「もう一度、冬の風物詩『有田みかん』の素晴らしさを皆さんに思い出してほしい。冬の果物の定番『有田みかん』と冬のスイーツ『クリスマスケーキ』がコラボレーションすることで、『今までにないクリスマススイーツ』を作りたい。そしてこのコンテストをきっかけに、コタツとみかんの温かい団欒を、有田みかんとともに思い出してほしい。」

このような思いのもと、ノエル・アリダ・スイーツコンテストを2010年から2017年まで開催して参りました。

 

ノエルアリダスイーツWEEK 2021 (終了しました)

ノエル2021

ノエルアリダスイーツを2021年 11/13(土曜)~11/26(金曜)の2週間限定で、県内を中心としたカフェまたは洋菓子店で販売します!

※各店舗によって販売されている商品が異なります。                                                      

今が旬の有田みかんとスイーツの期間限定コラボレーションで皆さんに幸せをお届けします!

ぜひご賞味ください!

販売期間中にインスタキャンペーンを実施します!(終了しました)

インスタキャンペーン

ノエルアリダスイーツを販売店舗で購入後、写真を撮って、Instagramにて【#ノエルアリダスイーツ】を付けて投稿すると、

抽選で有田市認定みかん(3kg)を20名様にプレゼントします!

皆様の投稿を心よりお待ちしております。

認定みかん
有田市認定みかん・・・有田みかんの中でも厳しい審査に合格した高品質な有田みかん

当選者発表について

当選者への通知は、インスタグラム内のダイレクトメッセージにて直接通知させていただきます。

ご参加くださり誠にありがとうございました。

【募集】ノエルアリダスイーツ提供店舗

有田みかんを使ったスイーツを販売していただけるお店を募集しています!

有田みかんを使用したスイーツを各店舗で商品化していただき、ノエルアリダスイーツめぐりの機会を創出します。

【提供していただくスイーツの条件】

  • ノエルアリダスイーツコンテスト(2010年~2017年実施)で生まれた最優秀賞9点(焼き菓子1点含む)の作品を再現(アレンジ可)

   もしくは

  • 有田みかんを使用したスイーツで、「有田みかんを使用した新しいクリスマススイーツ」の概念を打ち出し、「冬といえばコタツとみかんの一家団欒」を思い出してもらえるもの

※価格設定は各店舗にお任せいたします。

※イベント開催に向けてチラシを作成いたします。

ノエルアリダスイーツ写真

お問い合わせ

有田市役所 ふるさと創生室 ブランド推進係

〒649-0392 和歌山県有田市箕島50

電 話:0737-22-3648(直通)

ファクス :0738-83-6555

ノエルアリダスイーツ関連ページ

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。